家を建てるということ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家を建てるということ

愛知県小牧市『ホームランディック』の女性建築士と建てました。2017年2月入居。

天井断熱 & お風呂入りましたー

 

現場打ち合わせに現場へ。

 

デコス(セルロースファイバー断熱材)のトラックがいましたー


f:id:oroshinoie:20161221101535j:image

 

おぅ!天井か!

 

壁の時は施工後の状況しか見れなかったんですが、今回は作業の様子を見させてもらうことができました。


f:id:oroshinoie:20161221102157j:image

f:id:oroshinoie:20161221102208j:image

 

3人きてくれていました。

1人はトラックの中でひたすら専用施工機にセルロースファイバーのかたまりをほぐしながら突っ込んでいきます。

1人はホースで吹き込みをして、もう1人は吹き込みしている人のフォロー。

 

吹き込みをしている人は、ずっと上向きながら、腕も上げながらなので、かなり大変そう。

と、思ったらフォローの人と入れ替わりながらやってました。

 

天井は施工後のチェックができませんが、壁は文句の付けようもなくやってくれてましたし、作業を見ている限りは安心してお任せできる感じでした。

 

 

 

さて他は大きく変わったのはお風呂が入ってました。

 

我が家はユニット。

TOTOサザナです。

 

以前に書いたように、まっちろけです。

 
f:id:oroshinoie:20161221104307j:image


f:id:oroshinoie:20161221104325j:image

 

暗い。し、養生されててよー分からん。

 

なんか小さいカウンターを付け忘れたらしく、もっかい来るらしい。

 

へぇ。

わざわざごくろーなこって。

 

 

お風呂が入って一番嬉しいことは、お風呂の中に施主支給品を入れといていーよん。って話になったこと。

もー照明とか、壁掛けテレビの金物とか現居ではジャマでジャマで。

 

助かるー。

 

 

はーい、いじょーでーす!

 

ばいびー

 

 

↓参考になるブログがいっぱい↓

★ブログ村【注文住宅ランキング】

★ブログ村 【一戸建 建築設計事務所】

 

ついでにコチラもヨロシクちゃーん

【人気ブログランキング】注文住宅(施工主)